株式会社沖縄銀行
2022
おきぎんSmart テレビCM
FACTベースのコミュニケーション
沖縄銀行公式アプリ 「おきぎんSmart」テレビCMを制作
- 媒体
- Challenge
-
アプリの便利さを、自分ごと化してもらう。
おきぎんSmartが、自分にとってどう便利なのか?
具体的に、リアルに感じてもらえるCMを目指した。
- Solution
-
利用者の実感ある言葉で訴求
実際にアプリを利用している県内タレントを複数起用し、シリーズで展開。
その人ならではの使い方や便利さを、リアルで実感のある言葉で訴求した。
- Result
-
CMのオンエアー後、CM前より増加。
テレビCM展開から約半年でアプリダウウンロード数がCM前より増加。県内各支店の各行員による宣伝活動とともに利用者数増に寄与。